7月11日編

7月11日(火)いざ!お台場(MEGA WEB編)。くもり、湿度高し
東京に行って
「お台場」向かってしまうおいらは素直にミーハーです^^いやいや実はお台場に行く目標はあってね・・(後述)MEGA WEBはゆりかもめの降車駅から近かったから寄ったという感じなのですが、さすがにデカイですね〜ついでに寄った割には楽しんじゃったり。MEGA WEBはトヨタ自動車の大型ショールーム。試乗もできるし、アトラクションも。ヒストリーガレージは昔の車をその時代の町並みで再現してあってタイムトリップの世界。その他、車に関する日本の雑誌や洋書がずらり並ぶお店もあります。試乗車のコースや電気自動車にも乗れます。

レースで走っていたトヨタの名車達が至るところに点在していて写真を撮る材料には事欠かず、いっぱい撮っていた可能枚数があと僅かになってしまい撮影を断念したり・・・う〜ん、クルマ好きににはたまらない施設ですね・・・レースカーの他にもメーカーのコンプリートカーの展示もあってトヨタ車だけですけどちょっとしたモーターショー並の展示内容になっています。個人的にはトヨタ車だけっていうのが気に入りませんが・・・でもそんなおいらも唸らせる内容の濃い施設になっています。無料で見れますので是非まだ行ったことない方は行かれたら宜しいと思いますよ!          
to be continued


7月11日(火)いざ!お台場(ヴィーナスフォート編)。くもり、湿度高し
神々が最初に生命を与えた人---アダムとイブを住まわせたのは、 エデンの園という天の東のはずれにある楽園でした。 二人はヘビの誘惑で禁断の果実を食べたせいで神の怒りにふれ、 天から追放されてしまいました。 それから人は地上で暮らすようになったとされています。以来、人は楽園に憧れを抱きつづけてきました。 日々のストレス から解放されたい、皆と仲良く楽しく過ごしたい、 日常生活から抜け出したい・・・。 そんな思いは、時代の変化の中で様々に形を変えて、 表現されてきました。 古代には情報や商業の中心であった都市、 中世の天に向けてそびえる塔や教会、 近世の貴族たちの美しい建物や庭園。 そこは当時の人にとって、非日常的な美に溢れ、 楽園をイメージさせる夢の空間でした。今の時代にあてはめてみれば、そこはまさにテーマパーク。 人々の心を一時、和ませてくれるものでもあったのです。ミレニアムの転換期に天から遣わされた使者が、 様々なストレスを抱える現代女性のために、 美しく楽しい楽園として創造したのが、 ここヴィーナスフォートです。(オフィシャルホームページヴィーナスフォートストーリーより抜粋)
前項でお台場に行く目標はあってね・・というくだりがあったと思いますが、ココに来るのがお台場に来た理由なんです。何故かって?それはこのサイトの為^^いやいや。マジに・・HOTELSに掲載のフォーラムショップとの比較を行う為、自分ので見比べたかったからなんです。え?感想ですか?・・・うーん比べちゃいけないかもね・・・おいらは先にラスベガスフォーラムショップ見てるからね〜でもコンセプトもしっかりしているし広さも日本のスケールからすると広いですね〜女性に好まれそうな造り&たくさんのお店から構成されています。そうですか・・・貴方も比較してみたいですか?そうですよね、そりゃそうだ・・・・・じゃぁ、ココをクリックして下さいね!フォーラムショップのページに飛びますから(笑) では貴方の目で判断して下さいネ!
to be continued


BACK(7/10)